アケビ

この季節はさまざまな自然の恵みがあり、アケビもそのひとつで、特「ウマイ!」と言う物ではないが無性に欲しくなる。

 

たぶんそれは、簡単には取れない木の高い所にあり、それを下から眺めるとこれまた非常に艶かしくパックリ口を開いている姿に魅せられてしまうのは自分だけだろうか?
何としてでも取ってやる!と言う気にさせてくれる。

 

ゲットすれば当然、中の実を食べる(しゃぶる)のだが、このネットリ甘さがまたたまらない。
しかし、しゃぶりすぎると種から苦味が出てくるので要注意!

 

今回は近所の方のアケビを取らせてもらったが、ウチの木に実がなるのはいつだろう?
変な思いを巡らせているヤツの木には実が付かないのかな~?

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル