舞茸

個人的な話しで恐縮ですが、私は全般的に「きのこ」が苦手です。食べ物にほとんど好き嫌いはないのですが、あの独特の強い香りがどうも苦手なのです。

 

それなのに季節のおにぎりとして舞茸を選んでいる理由は単純に「秋なら舞茸ごはんでしょ!」と、ウチの奥さんが一押しし、ほかに良さそうな物もあまりなかったので選んだだけでした。

 

2週間も出せば飽きられるだろうから次の一品を考えないと、と思い、直売所やスーパーに行っては何か良い物がないか物色するのですが、なかなか良い物が見付かりません。

 

結局辞めよう辞めようと思いつつ、かなり長い期間出していますし、一時的に他の物に切り替えるとお客様から「舞茸ごはん、楽しみに来たのに・・・」と言われる事も。

 

比較的手軽に、自宅の畑の野菜をちょい足しして、なおかつ香りも良いおにぎりが作れる舞茸には恐れ入りました。

 

舞茸には感謝です、と言う舞茸の話しでした。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル