のし餅

皆様は最近「のし餅」を食べたことがあるでしょうか?

 

たぶんスーパーに行けば切り餅がいくらでも売っているので、いわゆる「のし餅」を口にする機会は減っていると思います。

 

私の住むいすみは、米農家が多いと言うのもあると思いますが、年末に餅つきをしないと年が越せない、と言う家がまだまだ多い。私もその年最後のイベントとして農家の餅つきを手伝っているが、実際に杵と臼でついたお餅は本当においしい。

 

当然、ついたその場で食べるのが一番おいしいが、のし餅にしても日持ちがするし、切って冷凍してしまえば1年経ってもおいしく食べられます。

 

当店でものし餅を数量限定で扱うので、たまにはスーパーの切り餅ではなく、のし餅を食べて見るのもいかがでしょうか?

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル