遠方より福来る

昨日の暖かさはアッと言う間に過ぎ、本日は冷雨で寒さも逆戻り。

 

そんな中、驚く出来事が・・・。

 

外で店の写真を撮っている気配を感じ、いすみ鉄道ファンの方が来てくれたのだな?と思い、洗い物の手を休め入り口に向うと・・・、えぇ!?、明らかに見慣れたお顔は、もしかして前の会社のお客様である九州のバス会社のT部長代理!!

本当にビックリです。

 

私用で東京にいらっしゃったとの事ですが、わざわざ千葉まで、しかもそこからモノレールに乗り換え終点まで来ていただき、関東の人間ですら遠い!と思う所までわざわざ来ていただいたお客様。本当に感涙物でした。

 

寒い中、ロクなおもてなしもできないのに、お土産までいただいてしまったのでした。

 

九州・福岡からいらっしゃった証拠がお土産にいただいた「にわかせんべい」。

 

これに入っている「お面」が何とも福を呼ぶ気が昔からします(福岡だけに)。

その証拠に、我が家に持って帰ると娘が喜び、その「お面」を付けた顔を見てまた家族が笑い。

 

本当に九州・福岡から福が来てくれた感じです。

 

兎にも角にも、九州から関東に来れば、他に行って見たい所はいくらでもある中で、こんなに遠く、おにぎりくらいしかない所までわざわざ来ていただいたT部長代理に改めて感謝と感動です! 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    福岡モンです (金曜日, 13 4月 2012 19:52)

    その節は急に伺いまして失礼いたしました

    楽しそうにお仕事されてて、
    あ~よかったなぁ、って思いました

    いつまでもそのすばらしい笑顔で、おいしいおにぎりを握ってください
    またいつか、突然、おじゃましますので!

  • #2

    かっつぁん (金曜日, 13 4月 2012 20:33)

    本当にありがとうございました!!

    まだ1年も経っていませんが、九州がなつかしく感じます。

    互いに遠い所ですが、同じ日本の空の下、またお会いできると信じております。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル