鉄道コレクション

鉄道コレクションって知ってますか? トミーテックがNゲージサイズで主に昔の地方鉄道を10種類+シークレット1種類のどれかが入っていると言うヤツです。

 

オールド鉄道ファンの私としては、何年か前の第1弾が発売された時、いずれ年を取って隠居でもした時に(いったい何年先の事???)Nゲージで遊ぶには持って来いの商品だと思い、大人買いしてしまいました。

 

第2弾までは買ったのですが、お小遣いが厳しいのと、キリが無いと思い、それ以降は辞めて久しく経ちます。

 

ところが最近になり、いすみ鉄道応援団の方から第15弾でいすみ鉄道の車両も採用された話しを聞き、まだやっていたのか、と言う思いと共に、これは是非手に入れなければと思った次第です。

 

確実にいすみ鉄道のいすみ200型を入手するには、また大人買いしかないよネ、と思っていた所、応援団の方からいすみ200型のみを扱えるとの話しを聞き、即話しに乗らせていただきました。

すると、なんとその方、わざわざ当店まで持って来てくれてしまったのです!!

しかも小湊鉄道とのセットで綺麗にディスプレイまでしてくれて・・・

 

早速お見せに展示させていただきました!

 

エルモさん、本当に遠い所、わざわざありがとうございました。

ちなみにエルモさん、休みが取れたのでこれからいすみ鉄道沿線のゴミ拾いに行くとの事でした。

 (昨日4/2月曜日の話しです)

 

いすみ鉄道に撮影を含めたお客様が増えるのは良い事ですが、それは同時に、わずかな心無いお客さんも来てしまう事になり、ゴミをそのまま置いていったり、菜の花を踏みにじったり、とても鉄道好きな方とは思えない行為をする方も増えております。

 

農家さんとのトラブルも聞いておりますので、いらっしゃっていただくお客様には小学生でも知っている公衆道徳とマナーだけは守っていただくよう、お願い致します。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル