最近の新作

新たなおにぎりを紹介していなかったので、新作紹介を。

 

まずはテスト販売中の肉味噌おにぎり。

 

これは自分のイメージを伝え奥さんに作ってもらいましたが、最初に作ったヤツはどうにも油っぽいそぼろになってしまいダメかな~?と思っていたけど、次に出来て来た物がイメージに近かったため先週末よりテスト販売として特価提供中。

 

我が家の娘にはまぁまぁ好評だが、お客様が買ってくれるか?だったので、とりあえず今週一杯テスト販売します。

次にカブの葉おにぎり。

 

最初は炒めた物にちりめんじゃこを加えて、「カブの葉とちりめんじゃこ」として試作したが、どうも油っぽくなってしまうので、好評だったダイコンの葉の塩漬けと同じようにしました。

 

季節的にもさわやかに見た目も良く、ダイコンの葉の後釜的にそのまま販売中。

 

 

ついでに、おにぎりではないけど、真竹の竹の子の煮物。

 

真竹だって十分おいしく食べられます。

 

但し、期間も短く、せいぜい1~2週間がいい所です。

 

カブの葉もなくなり次第、終わりかな?

 

また次を考えなければ・・・

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル