けいどろ

いすみでメチャ面白そうなイベントが開催されます。

その名も「オトナのリアルけいどろ」。

 

「けいどろ」って知ってますよネ? 「どろけい」と言う所もあるかな?

警察とドロボウの略の、簡単に言えばチーム対抗鬼ごっこですよネ。

我が年代の小~中学生時の遊びの代表と言えば、「かんけり」かこの「けいどろ」だったと思います。

 

学校帰りに、校庭や神社、公園で必ずやったし、携帯ゲームも何もない時代に何も必要なく、夕暮れまで遊べたよナ~。

我々の年代が何も無い中で遊んだこれらのゲームは今考えれば、応用力と考える力を鍛える意味でも、現代社会の若者の教育にも使える遊びではないでしょうか?

 

これぞ何もない「いすみ」らしい、素晴らしい企画だと思います。

 

この記事を見た時、瞬時に参加したい!と叫んでしまったけど、残念ながら独身者だった。

 

今やこう言う呼び掛けがなければなかなかできない「けいどろ」、これを見た独身者の方は是非参加すべし!

 

今度、参加資格なしの「かんけり大会」やってもらえないかな?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル