千葉らぁ麺

久々にうまいラーメンを発見しました。

 

それは6月に行われた「まるグル」のグルメコンテストに出展していた「千葉らぁ麺」です。

 

実は当日食べた10品弱の中で一番うまい!と思っただけではなく、何か感じる物があり気になっていました。

先日BayFMでまるグルのコンテストで優勝した事を知り、これは店に訪問して再度きちんと味わなければ、と思っていたのが昨日実現できました。

 

アリオ蘇我のフードコートにありながら、名前の通り千葉の食材にこだわっている点や、店長も若いのに元気一杯ラーメン作りにこだわっていて、店もかなりしっかりしています。

 

私はすでに年齢的にもこってり系ラーメンがムリで、もともとあっさり醤油系ラーメンが好きな事もあり、富津竹岡の梅乃家さんのラーメンが一番好きで、お店でも勝浦タンタンメンのカップ麺と共に竹岡式ラーメンのカップ麺も販売させてもらっています。

 

千葉らぁ麺も県内産の宮醤油・ヤマサ醤油を使用して、飲み干せるおいしいスープを作り上げています。

麺も勿論おいしいですが、たまねぎも梅乃家さん風で、ながいきねぎと共にアクセントを加えています。

 

店名の小さい「ぁ」も何か好感持てますよネ!

これから益々ブレイクの予感です。

 

ウチのおにぎりも出してもらえないかな?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル