房総伊勢海老せんべい

千葉県は伊勢海老の漁獲量日本一って知ってますか?

伊勢ではないんですヨ!

 

その千葉県の伊勢海老の中でも、いすみは非常に漁獲量の多い地域です。

 

しかし、地元の人間と言えども、価格が価格だけに我々庶民の口には中々入らないのです。

 

この伊勢海老関連商品で何かいい物ないかな~?と、以前より探していましたが、いつだったか商工祭りのようなイベントで口にした伊勢海老のせんべい、食べた瞬間「これはウマイ!」と思ったのでした。

 

残念な事に、行った時間が遅かったせいか、それを扱っていたお店(屋台)には留守の人しかおらず、取扱いをしたいとの伝言も伝わらなかったようです。

 

おにぎり以外に並べてある商品も少し入れ替えをしたいな~?と思ってそれを思い出し、連絡を取ると、すぐに店まで来てくれました。

 

で、すぐに置く事になり、早速取扱い開始です。

 

このせんべい、伊勢海老を丸ごとすり潰して粉になった物を練りこんであるため、口に入れた瞬間から伊瀬海老の香りが広がり、本当においしいせんべいです。

 

最近うまい物に益々目がなくなって来た私が言うので間違いありませんので、是非当店で試して見て下さい。しばらく試食も置きますので。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル