いすみ市スポーツ大会

すでにブログでもお伝えした通り、昨日7/21はいすみ市スポーツ大会がありました。

 

いすみ市全17チームの小学生が参加するキックベース大会です。

 

昨年は5年生を主体とするチームながらみごと準優勝して、今年は他チームからのチェックも厳しい中、最初から目指すは優勝と言うチームの監督を仰せつかってしまい、かなりのプレッシャーです。

 

今回、運も味方し、1回戦不戦勝で次の試合も順当に勝ち進み、準決勝まで進みました。

 

ここで思わぬ落とし穴が発生。

先日練習試合をしたチームと対戦する事になり、練習試合の時は楽勝だったチームがその後、かなりの強化練習をして来たらしく、見違えるチームになっており、子供達の間に動揺が広がってしまい初回から4点差を付けられてしまい、完全に意気消沈。

 

これは準決勝敗退かな?と一度はあきらめましたが、最終回の攻撃にもう負けたも同様だから好きなようにやれ!と開き直らせたら、いつもの力を発揮してくれ、みごと逆転。

 

もう、決勝戦もいつも通りの力で戦い、みんなの力で優勝を勝ち取ってくれました。

 

決勝まで戦い、子供達よりもこちらがクタクタになってしまいましたが、久しぶりに晴れやかな気持ちで感動させてもらいました。

 

これで今度は夷隅郡大会に出場する事が決定し、大変申し訳ございませんが、8/4(土)も臨時休業となってしまいます。 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    亀吉 (日曜日, 22 7月 2012 11:46)

    やりましたね。優勝おめでとうございます。子供達には忘れられない夏休みになることでしょう。郡大会での躍進も楽しみしています。

  • #2

    katsu3 (日曜日, 22 7月 2012 12:44)

    亀吉様

    ありがとうございます。
    子供達の成長は著しい物があります。まずは郡大会1勝を目指したいですネ。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル