稲の香り

朝日に輝く稲穂
朝日に輝く稲穂

いすみはすでに稲穂が頭を垂れ、だいぶ黄金に色付いて来ました。

 

こんな光景になって来ると、多少暑くても車の窓は全開で走りたくなります。

 

この時期、田んぼのある所では、稲の非常に良い香りが周辺を覆ってくれ、日々のお店の帰り道でさえ、あぁ帰って来たな~! と言う感情が湧きます。

 

まもなく稲刈りです。

 

この香り、稲刈りが終わるまでですので、是非体験して見てはいかがでしょうか?

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    福岡モンです (土曜日, 25 8月 2012 00:11)

    ご無沙汰しております
    相変わらず精力的でいらっしゃいますネ

    先日、唐津の先のほうの肥前町にいきましたら、もう稲刈りが始まってました

    そういう私は、全く実家の田んぼを手伝ってないんですけど・・・

  • #2

    katsu3 (土曜日, 25 8月 2012 10:28)

    福岡モン様

    ありがとうございます。

    元々野生的な私が、サラリーマン時代より更に野生的になり、嗅覚も研ぎ澄まされて来ました。

    味覚にも更に磨きをかけなきゃ、ですネ。

    たまには九州の味覚を現地で味わいたいですね。

facebookページへのいいね!もよろしくネ!

 

 

店舗案内

 独立開業指南なら仕事旅行社

 おにぎり屋志望ならココロミル